マーケティングリサーチ
複雑化するマーケッティング、多様化する消費行動。そんな中、いかに消費者のニーズを的確に捉え、効果的なサービスを提供できるのか。今、また新たにマーケッティングリサーチ(市場調査)の必要性・重要性が問われています。
当社は、クライアントの皆様の要求に対して、きめこまかな対応で、適切なご提案をいたします。
企画・設計から分析までをトータルにサポートいたします
調査の企画・設計
- 調査課題の整理
- 仮説をもとに調査手法の提案
- 調査項目の作成
- 製作スケジュールおよび見積書の作成
|
調査の実施
- 調査票の作成・印刷
- 調査対象の抽出
- 実査および調査員の管理
- インタビュー、ヒアリングの実施
集計分析・報告書
- 集計・分析
- グラフ、図表によるビジュアル化
- レポーティング
- 印刷・製本
|
サービス内容
企業イメージ調査
ブランドイメージ調査
消費者行動調査 |
製品・サービス評価調査
来店客流動調査
ネーミング調査 |
生活者意識調査
告効果・評価調査
顧客満足度調査 など |
調査手法
インターネット調査
モニター調査
訪問面接調査 |
街頭調査
電話調査
観察調査 |
グループインタビュー など |
新たな調査手法
Web調査ですばやい調査
多様な属性で、大量の会員を持つwebサイトと業務提携しています。
ICタグを使った来店者導線調査
情報機器の使用することで、より詳細なデータの確保が可能になります。